2007年08月30日

オリラジ藤森、エアーキス!?

人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオが25日、東京・有楽町スバル座で、リュック・ベッソン(48)が製作・脚本を手掛ける人気シリーズ映画「TAXi〈4〉」の初日舞台あいさつに登場した。

 3回目の声優挑戦となる中田敦彦(24)は「ヤギ、カメレオンの声からようやく人間になれて、大出世ですよ」と、主人公の声に満足顔。藤森慎吾(24)は、眞鍋かをり(26)が声を吹き替えしたペトラとのキスシーンがあるが「現場にはいなかったので、エアーキスで」。だが、今は蒼井優(22)にハマっているようで、中田から「蒼井優ちゃんの事務所をプライベートで見に行ったんですよ」と暴露されていた。
   (引用 YAHOOニュース



蒼井優ちゃんだけは、汚さないでね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ユウ at 10:42| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

オリラジ藤森、蒼井優を好き過ぎて・・・

20070825-00000000-oric-ent-thum-000.jpg
人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオが25日(土)都内で、声優初主演を務めた映画『TAXi(4)』の初日舞台挨拶に登場し、中田敦彦の“爆弾発言”により場内を一時騒然とさせた。
ヤギ、カメレオンの声を経て、今回念願の人間役をゲットした中田は「よく僕の声が似合う俳優がいましたね! でも、最近は自転車通勤なのでタクシーはむしろ“強敵”ですけどね!」と挨拶。

 また愛妻家の刑事・エミリアン役を演じた藤森慎吾は「1人の女性を愛してるのか?」との報道陣の質問に「これからはいろんな女優さんにいきたい!」と告白。すると、中田が「この人、蒼井優さんが大好きでプライベートで事務所の前まで行ってたんですよ!」と衝撃の事実を暴露。予期せぬ出来事に焦りを隠しきれない藤森だったが、最後には「えぇ、行きましたよ!」と開き直り、場内は爆笑の渦に包まれた。
     (引用 YAHOOニュース



蒼井優ちゃんは可愛いもんねぇ〜ハートたち(複数ハート)
でも、蒼井優ちゃんは芸人さんには取られたくないな・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ユウ at 10:49| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

蒼井優「大切な作品に」フジ系「ミヨリの森」で声優初挑戦

女優、蒼井優(22)が声優を務めた25日放送のフジテレビ系アニメ「ミヨリの森」(後9・0)の完成披露試写会が23日、東京都江東区のユナイテッド・シネマ豊洲で行われた。

 心に傷を持つ11歳の少女ミヨリ(蒼井)が、森の精霊たちとの出会いを通し、たくましく成長する姿を描く。

 蒼井は、精霊役のキャイ〜ンの天野ひろゆき(37)、同じく精霊役で声優に初挑戦し、主題歌「ミヨリの森」を歌う歌手の元ちとせ(28)と舞台あいさつ。「声の仕事は自分の間で芝居が出来ない。絵の動きに呼吸を合わせるのが大変でした」と振り返り、「観た方にとって、大切な作品になって欲しい」と願っていた。
    (引用 YAHOOニュース



ついに明日放送の「ミヨリの森」ぴかぴか(新しい)
家族みんなで、見ようわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by ユウ at 11:03| 蒼井優 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

香川照之主演&蒼井優ヒロインでカンヌ狙う…韓国ポン監督新作

実力派俳優・香川照之(41)が韓国映画史上最大のヒットを記録した「グエムル−漢江の怪物−」のポン・ジュノ監督作に主演することが21日、分かった。レオス・カラックス、ミシェル・ゴンドリー監督とともにメガホンを執る東京を舞台にしたオムニバス映画「TOKYO!」の一本だ。題名は「Shaking Tokyo」で、11年間引きこもりを続ける男(香川)がピザ店の配達の女性(蒼井優)に恋をし、勇気を出して外の世界に出ると、東京中が引きこもりになっていたというストーリー。

 ポン監督は「日本最高の演技派俳優。『鬼が来た!』『ゆれる』で、強烈なインパクトを感じるとともに、感動を覚えました」と起用を決め、香川を想定して、脚本を当て書きした。

 香川も「俳優なら誰もが一緒に仕事をしたい監督。こんな機会はめったにない」と多忙ながらも、即答だったという。「自分は本来、引きこもり気質。僕自身を出していけばいいかと思っている」と意気込んでいる。

 蒼井も「日本を代表する青春スター」という監督の指名で決定。海外の監督との仕事が初めてとなる蒼井は「映画があらゆる垣根を越えられることを、映画祭などで感じてきましたが、今回はそれを現場で感じられるのでは…と期待しています」と楽しみにしている。

 30分程度の短編ながら、ポン監督は撮影準備のため1か月半前から来日するなど「殺人の追憶」「グエムル」での完ぺき主義者ぶりを見せている。映画は22日から都内でクランクイン。ほかの2本と合わせて、来年5月のカンヌ国際映画祭出品を目指す。
     (引用 YAHOOニュース



いい作品になるといいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ユウ at 12:42| 蒼井優 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

大型新作アニメ 「ミヨリの森」少女と精霊のふれあい

 少女の心の成長と森の生命力を描いた漫画「ミヨリの森」(原作・小田ひで次)をフジテレビがアニメ化し、25日の土曜プレミアム・夏休み特別企画(後9・0)として放送する。テレビ版アニメとしては破格の制作費2億1000万円を投入。放送前から「1回きりの放送ではもったいない」との声も聞かれる大型新作アニメだ。

 原作は平成15年に月刊少女漫画雑誌「ミステリーボニータ」に連載された同名漫画。不仲な両親に育てられ心を閉ざした11歳のミヨリが田舎の祖父母に引き取られ、森の精霊たちとの出会いによって癒やされていく。やがてその森がダム建設のために消えてしまうことを知ったミヨリは森を守るためにある行動を…。

 自然と人間、人と人とのかかわりの大切さをテーマにした原作にひかれたフジの金田耕司プロデューサーが「ゴールデンタイムに家族そろってみてほしい」と3年前から準備。1本(2時間10分)のアニメで2億円超えの制作費はスペシャルドラマ並みの単価になるが、「アニメもドラマの表現手段のひとつとしてとらえている。森の美しさ、精霊たちの魅力を十分表現するために思い切って投入した」と語る。

 監督には映画「火垂るの墓」「もののけ姫」などの名作アニメで数々の賞を受賞した山本二三(にぞう)美術監督を初起用。「もののけ姫」で神々の棲(す)む森を、美しくかつ力強いタッチで描き出した同監督が精霊の森やミヨリの繊細な心をどう演出するか注目だ。

 声優陣はミヨリに蒼井優、祖母に市原悦子、精霊の長に元ちとせ(主題歌も)、わけって川に棲む精霊に天野ひろゆきがふんするほか、高島彩、吉崎典子らの局アナが精霊や親、先生役で登場する。声優は2度目となる蒼井は「1日だけの放送で終わるのはもったいない。でも放送時間の何倍も、何年も心に残る作品になれば」と話した。(安藤明子)
     (引用 YAHOOニュース



「ミヨリの森」放送まで、後4日exclamation×2
待ちきれないよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by ユウ at 11:07| 蒼井優 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

角川春樹プロデューサー“もう1つの原点”新作は青春映画!

映画プロデューサー、角川春樹氏(65)の最新作が「神様のパズル」(三池崇史監督、来夏公開予定)に決定したことが17日、分かった。“宇宙創造”がテーマのSF学園小説の映画化で、主演の大学生を俳優の市原隼人(20)、ヒロインの天才女学生を女優の谷村美月(17)が演じる。角川氏はこの日、都内で「今までにないタイプのスターにしたい」と2人への期待を表明した。

 映画界へ復帰以来、「男たちの大和/YAMATO」「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」と、超大作攻勢を仕掛けてきた角川氏。今回は一転、「時をかける少女」などで知られる“もう1つの原点”に立ち返り、青春映画の佳作を送り出す。

 「神様のパズル」は作家の機本伸司氏(51)のSF小説で、平成14年の第3回小松左京賞受賞作。優秀な双子の弟とは対照的に、学力も生き方も中途半端な兄(市原の2役)が、天才さゆえに不登校中の女子学生(谷村)と、「宇宙を創ることはできるのか?」という壮大な実験に挑む、というストーリー。

 東京・調布の日活撮影所で取材に応じた角川氏は今作で抜擢した市原と谷村について、“大和”からブレークした松山ケンイチ(22)と蒼井優(22)を引き合いに、「市原は、松山みたいに『芸能界に染まりたくない』という意識が濃厚で、そこが面白い。谷村はまさに“大和”に出る前の蒼井と同じ匂いがする。そして2人とも、これまでにないタイプのスターにしたい」と、次代の新星候補への期待を表した。
     (引用 YAHOOニュース
posted by ユウ at 10:53| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

日暮愛葉のLOVES.が松尾スズキ監督映画とのコラボ・スプリット・シングルをリリース

活動休止中のSeagull Screaming Kiss Her Kiss Her以来、久しぶりのバンド活動となる、日暮愛葉らによる3ピース・バンド、LOVES.が新曲をリリース! 10月公開予定の映画『クワイエットルームにようこそ』のために書きおろした「Naked Me」をメインとしたシングルを発売します。

 映画『クワイエットルームにようこそ』は、原作、脚本、監督を松尾スズキが手がけた注目作。ある日突然、閉鎖病棟に閉じこめられたバツイチのライターの病院での体験を描いた作品で、内田有紀、宮藤官九郎、蒼井優、りょう、妻夫木聡、大竹しのぶらの出演も話題となっています。

 そんな映画に主題歌として使われる「Naked Me」は、松尾監督の熱いラヴ・コールに応え、LOVES.が書き下ろしたもの。映画とのコラボレーション・スプリット・シングルという形となったシングルは、「Naked Me」を含むLOVES.の新曲2曲と、映画サウンドトラックから2曲を収録。楽曲/パッケージともに、映画の世界観とシンクロした仕上がりとなっているようです。

 3月に発売された1stアルバム『LUCKY ME』も好評であっただけに、新たな試みとなった本作も話題を集めそう。シングルは10月17日発売を予定していますので、アナタもぜひ!

その他詳細につきましては、コチラをご覧ください。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=16085
   (引用 YAHOOニュース



話題の映画には必ずって言うほど、蒼井優ちゃんが
出演してるよねexclamation×2すごい女優さんてことだよね
ぴかぴか(新しい)
posted by ユウ at 10:31| 蒼井優 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

蒼井優が“赤い優”!?…現代生活を救う新CM

3563172200.jpg
女優、蒼井優(21)が出演するキリンビバレッジの新健康茶「キリン アイティー(I−Tea)」のテレビCM「赤いI−Tea」篇が6月27日からオンエア中。
 植物由来の赤い色素「アスタキサンチン」を配合した新発想の健康茶。蒼井は、この現代生活に救いをもたらす「アスタキサンチンの赤い精」を、ピュアでナチュラルに演じている。
 壮大な草原で、パソコンなどITに取り囲まれてストレスがたまった現代人の心のつぶやきを口ずさむ蒼井。大地の緑と、アスタキサンチンを象徴する蒼井の赤い衣装が美しいコントラストを織りなし、まるで美しい1枚の絵画のような映像に仕上がっている。
   (引用 イザ



本当に1枚の絵みたいだよぴかぴか(新しい)このCMを見るだけで
癒されますよぉ
黒ハート
posted by ユウ at 10:50| 蒼井優 CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

『蒼井優』メディア情報


   番組名:MTV PeeP  
   O.A.日:8月月曜日蒼井優ちゃんが担当ですわーい(嬉しい顔)
   時計 25:00-25:30 初回放送+リピート2回



アーティストがレギュラーVJとなってお届けする番組。1ヶ月単位で月〜金を5組のアーティストが彩る! 本人の曲はもちろん、MTVに届いた最新ミュージックビデオから、懐かしの名曲まで、アーティストが自らのセンスでチョイスし紹介する30分間!


詳細はコチラ→http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_peep.html
posted by ユウ at 12:36| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

蒼井優 舞台『オセロー』

舞台「彩の国シェイクスピア・シリーズ第18弾 オセロー」
13年ぶりにシェイクスピアの4大悲劇に取り組む蜷川幸雄の舞台に期待が寄せられています。吉田鋼太郎、蒼井優、高橋洋らが出演。
公演日:2007年10月4日(木)〜21日(日)
会場: 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール 開催されます。
ショッパーチケットインフォメーション(電048・648・3119)では2007年10月18日午後1時と同19日午後7時のチケットを販売しています。S席9000円。申し込みは電話で。



posted by ユウ at 12:33| 蒼井優 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

