2007年06月04日

携帯電話CMキャラもポータブル

豪華メンバーが勢揃いするNTTドコモの最新CM。妻夫木聡、浅野忠信、長瀬智也、吹石一恵、蒼井優、土屋アンナら8人の人気俳優が顔を揃えて話題だが……アレレ〜、妻夫木、浅野、長瀬の3人はライバル会社「au」のCMもやってなかったっけ?
 妻夫木は昨年秋までダブル定額だ、パケット割だと宣伝していたし、浅野は「鏑木」が読めないCMで笑いを取り、長瀬は桜庭裕一郎の名前でCMソングを歌っていた。CM総合研究所代表の関根建男氏が言う。
「広告業界ではライバル会社からのオファーは一生NGという時代が続きました。今は1年たてばOKというのが暗黙のルール。とりわけ新商品が次々に発売されるような分野では、出演タレントの入れ替わりも激しくなっています。しかも、ライバル会社のイメージが残る人気タレントを使えばインパクトは大きい。一般社会と同じように業界内のモラルも変わってきているのです」
 8年前にドコモは、契約終了直後の織田裕二をIDO(当時)に奪われた。その仕返しではないだろうが、「消費者を混乱させるハレンチ行為」(CM業界関係者)との批判もある。
「個性の強い人をリストアップした結果で、狙ったわけではありません」(ドコモ広報部)
 携帯は何でも「持ち運び自由」か――。
          (引用 YAHOOニュース



暗黙のルール・・・。
なんか怖いな・・・
たらーっ(汗)
posted by ユウ at 10:24| 蒼井優 CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。