2007年11月15日

<ハチミツとクローバー>ドラマ化決定 はぐみに成海璃子、竹本に「イケパラ」斗真

20071107-00000009-maiall-ent-thum-000.jpg
登場人物全員が片思いという美大生たちの切ない恋愛模様を描いた羽海野チカさんの人気マンガ「ハチミツとクローバー」(集英社)が、映画「神童」などの成海璃子さん(15)主演でテレビドラマ化されることが明らかとなった。成海さんはヒロインのはぐみ役を、はぐみに恋する竹本役を「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス」で人気の「ジャニーズJr.」の生田斗真さん(23)が演じる。フジテレビ系で08年1月8日から、毎週火曜日午後9時放送。

 「ハチミツとクローバー」は、はぐみに一目ぼれしてしまった主人公・竹本とはぐみを中心に、美術大学に通う若者たちの恋愛と成長を描く青春ラブストーリー。コミックス全10巻の累計発行部数が813万部以上というヒット作。2度にわたってテレビアニメ化されたほか、女優の蒼井優さんと「嵐」の櫻井翔さん主演で映画化もされた。

 成海さんは「このマンガが大好きで、演じることが出来て本当にうれしい。世界観のある作品なので、伝わるように頑張りたい」と話している。
    (引用 YAHOOニュース



今凄い勢いで活躍している成海璃子ちゃん、映画「ハチミツとクローバー」蒼井優ちゃんを超える演技を見せてくれるのかなわーい(嬉しい顔)exclamation&question
posted by ユウ at 10:30| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ユニチカマスコットガールに14歳、中3の忽那汐里

20071107-00000004-ykf-ent-thum-000.jpg
風吹ジュンさん、手塚理美さんらを輩出した「ユニチカマスコットガール」の16代目に中学3年生の、忽那汐里(くつな・しおり)さん(14)が選ばれ、6日発表された。

 忽那さんはオーストラリアで生まれ育ち、昨年の日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。既にテレビドラマ「三年B組金八先生」に出演するなど芸能活動をしている。アクティブな性格で好きなロッククライミングでは「何十メートルも登る」。

 14歳の中学生の起用にユニチカは「大きな可能性」を感じさせると説明している。

 忽那さんは「将来は、竹内結子さんと蒼井優さんを目標に、個性的な女優さんになりたい」と話している。
   (引用 YAHOOニュース



頑張って、蒼井優ちゃんや竹内結子さんみたいな女優さんに
なってくださいねわーい(嬉しい顔)


posted by ユウ at 10:39| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

舞台見に行ってます!オリラジ藤森慎吾「蒼井優ちゃん大好き」

071016gt20071016061_MDE00267G071015T.jpg

お笑いコンビ、チュートリアル、オリエンタルラジオと俳優、山本裕典(19)がレギュラー出演するフジテレビ系バラエティー番組「ジャンプ!〇〇中」(水曜後10・0、17日のみ後9・0)の制作発表が15日、東京・台場の同局で行われた。

 オリラジの藤森慎吾(24)=写真上=は番組名にかけて「恋愛中です。蒼井優ちゃん=同下=が大好きで、舞台を見に行ったりしている」と告白。山本は「楽屋で『蒼井優ちゃんと共演したことある?』と聞いてくるんですよ」と暴露していた。


071016gt20071016062_MDE00268G071015T.jpg
    (引用 サンスポ


山本君が共演してたら何なんだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
芸人さんには気よつけろパンチ

posted by ユウ at 10:32| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

宮迫“17歳”若手女優、仲里依紗から「お父さん!」

20071017-00000008-oric-ent-thum-000.jpg
水道工事で生計をたてるダメオヤジが、ある日純喫茶のマスターへと転身した人生を描いた映画『純喫茶磯辺』(2008年公開予定)の撮影が16日(火)、クランクアップを迎え宮迫博之(雨上がり決死隊)と、若手女優として注目を集めている仲里依紗が会見に応じた。

延べ20日間の撮影を終えた宮迫は「人見知りの僕が、こんなに楽しかった現場はありません!里依紗ちゃんも人見知りで、初日から3日間ぐらいはお互い“ガン無視”でしたが(笑)。その後打ち解け、里依紗ちゃんとは本当に親子になれたんじゃないかと思います」とコメント。また、仲も「宮迫さんのことをこれからもお父さんと呼ばせて頂きたいです!(宮迫を見ると)つい吹き出してしまうので、笑いを堪えるのが必死な現場でした。私の演じる咲子という女の子は、基本的にはいつもふてくされているキャラなのにおかしくて…お陰様で腹筋が鍛えられ、本当の親子になれた気がしますね」と茶目っ気たっぷりに話していた。

 仲は元「CANDy」専属モデルで、来年は今作を含め3本の映画に出演予定。宮崎あおい、蒼井優などに続く大型女優として期待されている。
    (引用 YAHOOニュース



今後の活躍にも大注目ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2
posted by ユウ at 10:34| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

オリラジ藤森が蒼井優に「片思い中」

オリエンタルラジオの藤森慎吾(24)が、女優蒼井優(22)に「片思い中」であることが15日、分かった。相方の中田敦彦(25)によると「休みの日は(藤森が)優ちゃんの事務所付近をうろうろしている」らしい。この日、先輩のチュートリアル、山本裕典(19)と進行役を務めるフジテレビ系バラエティー「ジャンプ!○○中」(17日スタート、水曜午後10時)の発表会見が行われ、席上、藤森が「今の○○中」として告白した。山本も「確かに蒼井優ちゃんの話題を聞いてくる」と証言し、藤森を慌てさせていた。
   (引用 YAHOOニュース
posted by ユウ at 10:35| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

オリラジ・藤森「蒼井優ちゃんに○○中です」

お笑いコンビ・オリエンタルラジオが15日、東京・台場のフジテレビで17日午後9時スタートの新バラエティー「ジャンプ!○○中」(水曜・後10時)の会見に出席した。

 チュートリアル、バラエティー初出演の山本裕典(19)とともに「逃走中」「執筆中」など「○○中」の企画に挑戦する。番組スタートの心境を聞かれた藤森慎吾(24)は、「蒼井優ちゃんに『恋愛中』です。この番組を見て欲しい」と告白。中田敦彦(25)に「性欲が旺盛。収録が終わるたびに出演女性について『あの子、マジいけるわ』と報告するのはやめて」と言われたチュートリアルの徳井義実(32)は「性は徳井のエネルギーなんです」と力説していた。
     (引用 YAHOOニュース



もしこの番組を蒼井優ちゃんが見たら・・・
恋愛に発展するのか??・・・ないなわーい(嬉しい顔)exclamation×2

posted by ユウ at 10:42| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

韓国で流行中のショートカット、日本の蒼井優も!

76188_l.jpg
日本の“美少女”蒼井優も、ショートカットになった。 蒼井優は、昨年『フラガール』で日本内各種映画賞を独占し、演技派女優に成長した。

蒼井優は最近、自身のトレードマークである長いストレートの髪を、大胆に切った。ファッション誌のグラビア写真で、ショートカットで登場、現在韓国で話題を集めているボーイッシュな姿で道に座っている写真が、以前の清純な姿と対比される。

韓国では『コーヒープリンス1号店』のユン・ウネのショートカットが人気を集めたことに続き、ムン・グニョンもショートカットで化粧品広告モデルに登場するなど、ショートカットが流行中である。

また蒼井優は、韓仏日合作映画『TOKYO』(仮題)で、 ポン・ジュノ監督が演出する『Shaking Tokyo』のヒロインにキャスティングされて撮影を開始した。この映画は、家にこもっていた男性が、ある日ピザを配達する女性を愛するようになる物語。蒼井優は、男が愛するようになる“ピザを配達する女性”を演じる。
   (引用 innolife.net



かなりのショートですがく〜(落胆した顔)別人みたいですねexclamation×2
まだ、前のロングのときの印象があるので違和感がありますねあせあせ(飛び散る汗)


posted by ユウ at 13:06| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

寺本&増山が七変化!テレ東系ドラマ「チョコミミ」でW主演

ティーンの女の子から絶大な人気を誇るファッション誌「nicola」のカリスマモデル、寺本來可=ゆきか=(14)とアイドルユニット、AKB48の人気メンバー、増山加弥乃(13)が、テレビ東京系新ドラマ「チョコミミ」(10月1日スタート、月曜後5・30)でダブル主演することが7日、分かった。

 園田小波さんの同名漫画(集英社「りぼん」連載中)が原作で、ファッションに敏感な幼なじみの2人組、シッカリ者のチョコとマイペースなミミが繰り広げるユニークな日常を描く。2人にとっては女優デビュー作。寺本はクールでボーイッシュ、増山は天然キャラが「それぞれ演じる主人公が抜け出てきたようだ」と審査員の全員一致で抜てきされた。

 nicolaモデルは新垣結衣、蒼井優、沢尻エリカらを輩出し、人気女優への登竜門。今をトキめく先輩に続くチャンスを得た寺本は「一生懸命頑張ります」。AKB48のメンバーから一番乗りで主役を勝ち取った増山も「ミミは強烈な個性の子。皆さんの目がテンになるような演技ができたら!と思います」と張り切っている。
     (引用 YAHOOニュース
posted by ユウ at 12:13| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

オリラジ藤森の狙いは蒼井優!?

一部で女優・上野樹里(21)との熱愛が報じられたお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(24)が25日、都内で声優を務めた映画「TAXi4」の初日舞台あいさつを行った。役柄を聞かれた藤森は「愛妻家です。僕と似て」と説明したが、相方の中田敦彦(24)から「慎吾君も一人の女性を愛する方?」と突っ込まれ、動揺。藤森は「いろんな女優さんに(アタックに)行きたいです。今はできれば蒼井優ちゃん」とポロリ。さらに中田に「彼はプライベートで(蒼井の)事務所を見に行ってるんですよ」と暴露され、藤森も「…はい」と苦笑いしていた。
   (引用 YAHOOニュース



上野樹里ちゃんと熱愛exclamation&questionそれだけでも、罪なのに・・・
蒼井優ちゃんには手を出さないでねexclamation×2
posted by ユウ at 10:25| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

オリラジ藤森、エアーキス!?

人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオが25日、東京・有楽町スバル座で、リュック・ベッソン(48)が製作・脚本を手掛ける人気シリーズ映画「TAXi〈4〉」の初日舞台あいさつに登場した。

 3回目の声優挑戦となる中田敦彦(24)は「ヤギ、カメレオンの声からようやく人間になれて、大出世ですよ」と、主人公の声に満足顔。藤森慎吾(24)は、眞鍋かをり(26)が声を吹き替えしたペトラとのキスシーンがあるが「現場にはいなかったので、エアーキスで」。だが、今は蒼井優(22)にハマっているようで、中田から「蒼井優ちゃんの事務所をプライベートで見に行ったんですよ」と暴露されていた。
   (引用 YAHOOニュース



蒼井優ちゃんだけは、汚さないでね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ユウ at 10:42| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

オリラジ藤森、蒼井優を好き過ぎて・・・

20070825-00000000-oric-ent-thum-000.jpg
人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオが25日(土)都内で、声優初主演を務めた映画『TAXi(4)』の初日舞台挨拶に登場し、中田敦彦の“爆弾発言”により場内を一時騒然とさせた。
ヤギ、カメレオンの声を経て、今回念願の人間役をゲットした中田は「よく僕の声が似合う俳優がいましたね! でも、最近は自転車通勤なのでタクシーはむしろ“強敵”ですけどね!」と挨拶。

 また愛妻家の刑事・エミリアン役を演じた藤森慎吾は「1人の女性を愛してるのか?」との報道陣の質問に「これからはいろんな女優さんにいきたい!」と告白。すると、中田が「この人、蒼井優さんが大好きでプライベートで事務所の前まで行ってたんですよ!」と衝撃の事実を暴露。予期せぬ出来事に焦りを隠しきれない藤森だったが、最後には「えぇ、行きましたよ!」と開き直り、場内は爆笑の渦に包まれた。
     (引用 YAHOOニュース



蒼井優ちゃんは可愛いもんねぇ〜ハートたち(複数ハート)
でも、蒼井優ちゃんは芸人さんには取られたくないな・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ユウ at 10:49| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

角川春樹プロデューサー“もう1つの原点”新作は青春映画!

映画プロデューサー、角川春樹氏(65)の最新作が「神様のパズル」(三池崇史監督、来夏公開予定)に決定したことが17日、分かった。“宇宙創造”がテーマのSF学園小説の映画化で、主演の大学生を俳優の市原隼人(20)、ヒロインの天才女学生を女優の谷村美月(17)が演じる。角川氏はこの日、都内で「今までにないタイプのスターにしたい」と2人への期待を表明した。

 映画界へ復帰以来、「男たちの大和/YAMATO」「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」と、超大作攻勢を仕掛けてきた角川氏。今回は一転、「時をかける少女」などで知られる“もう1つの原点”に立ち返り、青春映画の佳作を送り出す。

 「神様のパズル」は作家の機本伸司氏(51)のSF小説で、平成14年の第3回小松左京賞受賞作。優秀な双子の弟とは対照的に、学力も生き方も中途半端な兄(市原の2役)が、天才さゆえに不登校中の女子学生(谷村)と、「宇宙を創ることはできるのか?」という壮大な実験に挑む、というストーリー。

 東京・調布の日活撮影所で取材に応じた角川氏は今作で抜擢した市原と谷村について、“大和”からブレークした松山ケンイチ(22)と蒼井優(22)を引き合いに、「市原は、松山みたいに『芸能界に染まりたくない』という意識が濃厚で、そこが面白い。谷村はまさに“大和”に出る前の蒼井と同じ匂いがする。そして2人とも、これまでにないタイプのスターにしたい」と、次代の新星候補への期待を表した。
     (引用 YAHOOニュース
posted by ユウ at 10:53| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

『蒼井優』メディア情報


   番組名:MTV PeeP  
   O.A.日:8月月曜日蒼井優ちゃんが担当ですわーい(嬉しい顔)
   時計 25:00-25:30 初回放送+リピート2回



アーティストがレギュラーVJとなってお届けする番組。1ヶ月単位で月〜金を5組のアーティストが彩る! 本人の曲はもちろん、MTVに届いた最新ミュージックビデオから、懐かしの名曲まで、アーティストが自らのセンスでチョイスし紹介する30分間!


詳細はコチラ→http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_peep.html
posted by ユウ at 12:36| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

女優界も「ハニカミ王子」世代に注目!

「ハンカチ王子」こと早稲田大学・斎藤佑樹投手が、新人で開幕3連勝を記録するなどの活躍。斎藤投手と同学年には、マーくんこと楽天・田中将大投手をはじめ、才能あふれる逸材がそろい「ハンカチ世代」と呼ばれている。そして斎藤に続く「新・王子」として大注目されているのが、ゴルフ界に彗星のごとく現れた「ハニカミ王子」こと石川遼選手。今年高校1年生になったばかりで、今後の活躍が大いに期待されている。

 そんななか、女優の世界でも、この「ハンカチ世代」と「ハニカミ世代」が注目の存在となっているのだ。
斎藤投手と同じ学年の女優では、堀北真希、新垣結衣、戸田恵梨香、黒木メイサなど、今後のドラマ、映画界の中心になりそうな逸材が多数存在する。他にも映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』などに出演の佐津川愛美、ドラマ『帰ってきた時効警察』などで注目される小出早織、朝日新聞のポスターなどでも知られる藤井美菜、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』に出演した渋谷飛鳥、映画『初雪の恋』などに出演の森田彩華などがいて、層の厚さが際立っている。
それに続く世代として注目されるのが、その3学年下、石川選手と同学年の91年(〜92年3月)生まれ、現在の高校1年生世代である。
芸能界には「3年周期説」というのがある。逸材が集中する学年が3年ごとにあり、「ハンカチ世代」の3学年上の85年(〜86年3月)生まれは、宮崎あおい、蒼井優、上戸彩、加藤ローサなど、現在の映画、ドラマ界の中心人物が多数。
 さらに、その3学年上の82年(〜83年3月)生まれには、深田恭子や加藤あいらがいるほか、あの宇多田ヒカルもこの学年である。

 同世代に優秀な人材が多くいることで、お互いが切磋琢磨され、成長が促進されるのだ。それはスポーツ界ではもちろん、芸能界でも共通するのかもしれない。
 これからのドラマ、映画の世界、特に91年生まれの「ハニカミ世代」に注目する必要がありそうだ。   (引用 YAHOOニュース



スポーツ界も芸能界も一緒なんだね〜ひらめき

posted by ユウ at 10:25| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

蒼井優「太陽のような女性になりたい」

19754_c160.jpg
昨年、映画「フラガール」の存在感あふれる演技で各映画賞を総なめにした女優、蒼井優(21)。昨夏に最愛の祖母を亡くしたが、その悲しみを乗り越え、大きく成長を遂げた今年は、いったいどんな姿を見せてくれるのだろうか。純粋な演技で、観客だけでなく監督までも虜(とりこ)にするといわれる、その魅力に迫った。

 取材場所となった東京・白金台の八芳園。カメラマンの要望に応えて着物姿で窓際に腰掛けると、庭園を眺め、「お着物着てお庭を見てると、なんかお見合いしているみたい」とはにかんだ。
 「着物っていいですよね。その時代にしかない色があって。着ると背筋がピンと伸びる感じがします」。一緒に仕事をした監督は、大抵この無邪気な笑顔と素直な性格にノックアウトされる。
「現場の空気や共演者たちとの呼吸を大切に」演じる姿は、性格を象徴するかのように自然体。何でもドンドン吸収していけるのは、この性格のおかげだろう。生来の素直さは、生まれ育った環境から生まれたように思う。
 福岡県内きっての自然のあふれる土地で、動物や花、虫や海と触れ合いながら、すくすくと育った健康優良児。「太陽みたいに明るくて、温かくて、いつも変わることない強さを持っている」祖母や、「いつでも無償の愛を注いでくれる」母親らの愛情をたっぷりと受けながら幼少時代を過ごした。
 そんな中、興味本位で入った芸能界。もともと長く続ける気はなく「すぐにやめてケーキ屋さんでバイトするつもりでした。兄がずっと医者を目指していたので、私も病院関係の職業に就くのかなぁと、なんとなく思っていたんです」。ところが、あっという間に女優の魅力にハマってしまう。
 勉強にいそしむ友人を見て、焦りを感じ、女優を続けたい、辞めなきゃ、という思いが交錯した時期もあった。平成16年、「花とアリス」に出演し訪れた釜山国際映画祭で、「日本映画がどんどん面白くなっていくのを近くで見ていたい」と一気に映画への思いがあふれ出したが、それでもどこかで迷いを感じながら歩んできた。
そんな考えを大きく変えたのが、昨年6月の大好きだった祖母の死だ。映画「フラガール」の完成披露試写会2日前。「こんなときにダンスなんて踊れるはずないじゃない!!」と思ったが、結局、葬儀に参列することもままならず、都内の会場でダンスを披露した。このとき、自分が女優であることを実感したという。
 「より一層、映画を作るということの重み、私は女優なんだということを感じるようになりました。いろんな人に支えられて、今、ここに自分が立っていること、私はどういう意味で作品を作るのかということをより考えるようになりましたね」
 祖母の死をきっかけに強くなった責任感。作品にかける情熱は演技となって表れ、「フラガール」ではブルーリボン賞をはじめとする各映画賞で12冠を達成した。
 「昨年はいい意味でリセットできた一年でした。賞をいただくなんて人生で初めてで、見ることや知ることのない世界に触れることができました。また一からスタートする機会を与えてもらった一年でした」
 今後目指す女優像を尋ねると、「祖母のような、太陽のような女性になりたい」ときっぱり。   (引用 イザ



期待の蒼井優、今後も暖かく見守っていきたいぴかぴか(新しい)

posted by ユウ at 10:03| 女優 蒼井優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

